アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「コンサート」のブログ記事

みんなの「コンサート」ブログ

タイトル 日 時
雨の中の庭園で
雨の中の庭園で 4月20日は、栃木市西方町の酒蔵「飯沼銘醸」でのコンサート。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/23 22:44
第16回 横笛の会発表会 無事終了しました。
第16回 横笛の会発表会 無事終了しました。 今年も発表会、無事終了しました。 皆さんの上達を、今年ほど感じた年はありませんでした。 一人ひとりの演奏を聴きながら、お稽古のときを思い出していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/26 00:00
新CD発売開始しました。
新CD発売開始しました。 以前からホームページ等でお知らせしてありました新しいCD「横笛とピアノが抒情歌をJazzのテイストでうたう」が遂に発売になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/14 10:00
第3回 秋の笛まつり
第3回 秋の笛まつり 第3回 秋の笛まつり、無事終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/09/10 11:09
うどん茶屋でのプレコンサート
うどん茶屋でのプレコンサート 鹿沼市池ノ森のうどん茶屋「いちょう庵」でプレコンサートをしました。 何のプレかというと、7月14日(土)の「篠笛の調べ」〜初夏に聴く涼やかな音〜のプレコンサートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/25 21:41
横笛の調べ〜七夕の宵〜
横笛の調べ〜七夕の宵〜 7月7日(土)19:00〜 宇都宮市瓦谷町1096−1(栃木県教育センター東隣)の「カフェ・カラクで上記のコンサートを行います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/17 13:38
第15回 横笛の会発表会 終了しました。
第15回 横笛の会発表会 終了しました。 もう15年にもなるんですね。 今年も発表会無事終了しました。 皆さんの成長を見るのが一番の幸せです。 自分ではちっとも上手くなっていないと思っている方も、大丈夫、ちゃんと成長しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/30 12:23
「篠笛とピアノが抒情歌をJazzのテイストでうたう」無事終了しました
「篠笛とピアノが抒情歌をJazzのテイストでうたう」無事終了しました 「篠笛とピアノが抒情歌をJazzのテイストでうたう」という表題のコンサート、無事終了しました。 福田重男君という素晴らしいピアニストを得て、夢が実現しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/04 01:59
「お月見ざらい」〜笛まつり〜
「お月見ざらい」〜笛まつり〜 「お月見ざらい」〜笛まつり〜9月11日、15:00〜21:00 無事終了しました。 春の発表会とは違って、リラックスした雰囲気の中でのおさらい会ではありましたが、それでも自分の出番になると皆さん緊張されていましたね。 聴いている私も緊張してしまうくらい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/12 13:25
師匠 高橋安治先生
師匠 高橋安治先生 フルートの我が師匠、高橋安治先生です。 古書店で偶然見つけたコンサートのプログラムに、このお写真が載っていました。 昭和30年代の初めです。 お歳は40代でしょうか。 お若いです。 フルートは、ヘインズのレギュラーのようにも見えます。 私が習っていた昭和49年から55年頃にかけては金のメナートをお吹きになっていました。 あの響き、あの体格でないと出ないのかなと思わせる、中身の詰まった重い音でした。 高橋先生と同じ楽器を買ってもらい(材質は銀でしたが)、少しでも近づけた気に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/09 16:36
第14回横笛の会発表会、無事終了しました。
第14回横笛の会発表会、無事終了しました。 東日本大震災のため延期になっていました「横笛の会」の発表会が、無事終了しました。 皆さん昨年から比べると、びっくりするような上達をされていました。 指導するものとして、これ以上の喜びはありません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/07 12:25
立教大学
立教大学 立教大学の邦楽サークル「アヒル会」の定期演奏会に行ってきました。 今年で51回目とのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/19 13:52
星空のコンサート
星空のコンサート 日光鬼怒川温泉の街を上げてのイベント、月あかり・花回廊〜星空のコンサートにただいま出演しています。 24日から始まっているのですが、私は他のコンサートがあったりして、26日からの出演になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/28 23:54
篠笛チャレンジ講座
篠笛チャレンジ講座 今日は、午前中市内の中学校で篠笛のチャレンジ講座でした。 毎年夏休みの一日、この中学校で開かれている講座です。 もう8年も続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 20:52
『祈り』のコンサート
『祈り』のコンサート 平成20年の「しもつけ随想」にも書きましたが(ホームページの「その他.1」参照)、ある病院のホスピス病棟にボランティアで演奏に行かせていただいています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/27 22:44
[朗読の会」無事終了
[朗読の会」無事終了 5月4日、宇都宮市のギャラリー悠日において、青木ひろこさんとの朗読の会が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/04 23:26
ピノキオホールコンサート無事終了
ピノキオホールコンサート無事終了 昨日(4月17日)栃木県鹿沼市のピノキオホールでのコンサートが無事終了しました。 今回のプログラムは私のオリジナル曲を中心に組みました。 全13曲中8曲がオリジナルでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/18 12:30
東京オペラシティでのコンサート
東京オペラシティでのコンサート 昨日、東京オペラシティ近江楽堂での辻幹雄さんとのコンサート、無事終了しました。 午前中、船橋の辻さん宅に伺い14:00過ぎまでリハをし、その後辻さんの車で新宿のオペラシティに移動。 オペラシティ内の喫茶ルームで一息ついてから18:30頃までゲネプロをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 14:59
第13回 横笛の会 発表会
第13回 横笛の会 発表会 今年も発表会が、無事終了しました。 出演者をはじめ、たくさんの方々のお力のおかげです。 本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/26 16:21
第12回 横笛の会 発表会
第12回 横笛の会 発表会 第12回 横笛の会 発表会が無事終了しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/09 15:28
「じょいんとこんさーと」ありがとうございました。
「じょいんとこんさーと」ありがとうございました。 辻幹雄(11弦&6弦ギター)、狩野嘉宏(横笛)じょいんとこんさーとが無事終了しました。 ゲストは松尾慧さん。 たくさんの方にお越しいただき、温かなご声援をいただきましてありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/22 13:08
ラフォンテ コンサート
ラフォンテ コンサート 平成21年1月25日 ラフォンテ コンサート ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/26 16:47
コンサートのご案内です。
コンサートのご案内です。 チラシのように2月21日(土)に11弦ギターの巨匠、辻幹雄さんとジョイントコンサートを行います。 定員は50名ですので、お早めに狩野嘉宏のHPからメールでお申し込みください。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/08 15:16

トップへ | みんなの「コンサート」ブログ

横笛演奏家 狩野嘉宏の活動日記 コンサートのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる