横笛演奏家 狩野嘉宏の活動日記

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2013/07/31 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

シリアル2000番台なかほどのパウエル。
オールドと呼んでもいいものだろう。

千葉の相原さんでオーバーホールが完了した。
ん〜〜美しい。

相原さんには、ヘルムートやヘインズなどのオールドを何本もオーバーホールしていただいたが、非常に丁寧で誠実な仕事をしてくださる。
とても信頼している。
画像


「魂を感じる音を奏でられるフルートは、ヘルムートかオールドのパウエルぐらい」と言う方がいる。
同感だなあ。
この台詞がわかる方はどのくらいいるのだろう。
バリバリに吹く方には理解できないんだろうな。

パウエルはもう1本、9000番台半ばのものを持っているが、たしかに別物だな。

オールドのヘインズとは同系統と感じるが、パウエルの方がより繊細で上品な感じがする。

画像

残念なことに少しオーバーカットされている。
ただし、アンダーカットはされていない。
相原さんの話では、「確かに残念だが、オールドパウエルの響きは失われていない」とのことだ。

同じ年代のオリジナルの頭部管と吹き比べてみたいなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − 横笛演奏家 狩野嘉宏の活動日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる