横笛演奏家 狩野嘉宏の活動日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第16回 横笛の会発表会 無事終了しました。

<<   作成日時 : 2013/03/26 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今年も発表会、無事終了しました。
皆さんの上達を、今年ほど感じた年はありませんでした。
一人ひとりの演奏を聴きながら、お稽古のときを思い出していました。

発表会が近づいた時期のお稽古は、カウンセリングといってもいいでしょう。
いかに本番の舞台で力を出せるかという暗示をかけるわけです。
気持ちよく吹けた生徒さんは、暗示にうまくかかってくれたのでしょう。
もともと、お稽古ではよく吹けているのですから、あとは心の持ちようだけです。

画像

今年のゲストは若山胤雄社中の長老、鈴木恭介さん。
私は15年ほど前コンサートでご一緒させていただいて、その凄さを実感しており、生徒さんにもぜひ聴かせたいと思っていました。
案の定、生徒さんたちは度肝を抜かれたようでした。
私たちの笛とは、次元の違う別世界のようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第16回 横笛の会発表会 無事終了しました。 横笛演奏家 狩野嘉宏の活動日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる