横笛演奏家 狩野嘉宏の活動日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第15回 横笛の会発表会 終了しました。

<<   作成日時 : 2012/03/30 12:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


もう15年にもなるんですね。
今年も発表会無事終了しました。
皆さんの成長を見るのが一番の幸せです。
自分ではちっとも上手くなっていないと思っている方も、大丈夫、ちゃんと成長しています。

画像


今回のゲストは、鼓童の山口幹文さん。
皆さんの発表の後に、1時間ものコンサートをしてくださいました。
生徒さん、お客様、大満足です。
本当にありがとうございました。

その中で2曲、二重奏でご一緒させていただきました。
私の作曲した「三日月」と山口さんの「かりうた」。
どちらもYouTubeにUPしてありますので、ご覧になってください。

画像


山口さんのお使いの笛です。
現在はすべて蘭情さんの真笛をお使いとのこと。
私も真笛を使わせていただいていますが、ちょっと吹かせていただいた山口さんの6本調子の真笛は、ものすごい鳴りをしていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
舞台はいつも山に登る坂道のようで、途中で息切れして今回も登頂失敗となってしまいました。
でもゲストの山口先生や、みなさんの素晴らしい音色を聴かせて頂き、又懇親会での貴重なお話等で収穫するものもいろいろ有りました。めげずに続けます。
笛の重いをのこ
2012/03/30 21:30
笛の重いをのこさま

大丈夫です。
確実に上達しています。
再開されてから、特に良くなりましたね。
今後が楽しみです。
ホシノカワ
2012/04/02 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
第15回 横笛の会発表会 終了しました。 横笛演奏家 狩野嘉宏の活動日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる