横笛演奏家 狩野嘉宏の活動日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 師匠 高橋安治先生

<<   作成日時 : 2011/09/09 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


フルートの我が師匠、高橋安治先生です。
古書店で偶然見つけたコンサートのプログラムに、このお写真が載っていました。
昭和30年代の初めです。
お歳は40代でしょうか。
お若いです。
フルートは、ヘインズのレギュラーのようにも見えます。
私が習っていた昭和49年から55年頃にかけては金のメナートをお吹きになっていました。
あの響き、あの体格でないと出ないのかなと思わせる、中身の詰まった重い音でした。
高橋先生と同じ楽器を買ってもらい(材質は銀でしたが)、少しでも近づけた気になって喜んでいました。

ずーっとご無沙汰していて、数年前日本フルート協会の会報のバックナンバーを手に入れた時、2000年を目前にしてお亡くなりになっていたことを知りました。

私が今の仕事をしていることを、お知らせしておきたかったです。
なんとおっしゃって下さったでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
師匠 高橋安治先生 横笛演奏家 狩野嘉宏の活動日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる