横笛演奏家 狩野嘉宏の活動日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第13回 横笛の会 発表会

<<   作成日時 : 2010/02/26 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


画像


今年も発表会が、無事終了しました。
出演者をはじめ、たくさんの方々のお力のおかげです。
本当にありがとうございました。

ゲストで素晴らしい演奏を聴かせてくださいました和久文子先生、ありがとうございました。
また、ご来場いただきましたお客様、ありがとうございました。

皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。



今年の出演者は昨年よりも多くなり、28名でした。

緊張しながらそれぞれの思いを胸に、ステージという非日常の世界に臨んでいいる生徒さんを見ながら、私も全然思い通りに演奏できなかった昔の自分を思い出していました。

今、緊張して自分が自分でないような経験をされている皆さんも、2回3回と経験を重ねていくと、だんだんやりたいことができるようになってきます。

それまであきらめないで笛を続けてくださいね。

温かく見守っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
発表会では大変お世話になりありがとうございました。

去年より難しい曲に挑戦した分、とっても緊張しました。(^_^;)

ステージに上がる事が快感になるくらいに楽しんで吹けるといいですね。

もっともっと篠笛をメジャーにするために、いろいろな場所でいろいろな曲を吹いてみたいと考えています。

これからもよろしくお願いします。

まきとのママ
2010/02/27 13:09
まことのママさま

おつかれさまでした。
「星河」に挑戦され、階段を一段上ったと思いますよ。
また頑張ってくださいね。
ホシノカワ
2010/02/28 15:16
今年も不甲斐ない結果になってしまいました。
自分の中に住んでいる魔物を早く追い出したいものです。
野暮な笛吹きでも「それでいい」みたいな意味のことを、井出聖子さんが懇親会で言ってくれたのだ、と勝手に解釈しました。
無神経な「をのこ」は来年も懲りずに出るつもりでいます。
笛の重いをのこ
2010/03/01 23:23
笛の重いをのこさま

おつかれさまでした。
来年に向かって頑張ってくださいね。
マイペースでいいんですよ。
ホシノカワ
2010/03/02 18:47
笛吹きケトルもお湯が沸いた時のお知らせ「ピー」だけでなく、先生とデュエットの夢を叶える事ができました。
大変お世話になりました。ありがとうございました。

一番大事なところで、私の出が早すぎてごめんなさいでした。 あと数回、ご一緒に練習したかったです。

笛繋がりのお友達ができて、発表会の別の楽しみが増えて来ました

これからもよろしくお願いいたします。
笛吹きケトル
2010/03/02 23:00
笛吹きケトルさま

おつかれさまでした。
笛吹きケトルさんの8本調子は、とても良い音で響いていました。
確実に上達しているのがわかります。

リハは、少ない回数でいかに集中力を持って行うかということが大切です。
おのずと中身の濃いものになります。

また来年に向けて頑張ってくださいね。
ホシノカワ
2010/03/03 01:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
第13回 横笛の会 発表会 横笛演奏家 狩野嘉宏の活動日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる