横笛演奏家 狩野嘉宏の活動日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第12回 横笛の会 発表会

<<   作成日時 : 2009/03/09 15:28   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


画像


画像


第12回 横笛の会 発表会が無事終了しました。

今年もたくさんのお客様がいらしてくださいました。
本当にありがとうございました。

今回は初めて全員合奏を取り入れてみました。
曲は「荒城の月」。
なかなか良かったと思います。
今後も続けていきたいですね。

今回のゲストはCRT栃木放送のスーパーアナウサー、阿久津隆一さん。
私の「菊」という曲で、短歌の朗読をしていただきました。
ラジオの放送でも今回の発表会については、何回か宣伝していただきました。
ラジオを聴いて、阿久津さんお目当てのお客様もいらっしゃいました。
阿久津さん、会に華を添えていただきましてありがとうございました。

生徒さんの発表を聴くのは、自分が演奏するより緊張しますね。
一人ひとり聴かせていただきながら、お稽古のときの様子を思い浮かべたりして、
「あーうまく音が出ているな」、
「お稽古のときより良く吹けているな」、
「この人は本番に強いんだー」、
「あ〜〜違う曲に行っちゃったよ、助けてやれないしどうしよう・・・」
とか思いながら、でもとても幸せな気持でした。
本当に、自分の子供を見ているような気持ちです。

思うように吹けた方も、思うように吹けなかった方も、また来年の発表会にむけて目標を持って笛を吹いてくださいね。
でも、楽しくね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
狩野先生、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
たくさんの兄弟に出会えたようで、とても素敵な一日でした。

上手な先輩たちに少しでも近付けるように頑張るぞー(^o^)/
って思いました。

生徒一人一人に声を掛け、やきもきし、飛び回って指導されている先生を見ながら、生徒の一人でいられる幸せを感じました。

これからも笛の楽しさを満喫したいと思います。(*^_^*)
まきとのママ
2009/03/09 19:32
まきとのママさま

お疲れ様でした。
お友達、たくさんできましたか?
先輩たちを目標に、来年に向けてがんばってください。
狩野嘉宏
2009/03/10 12:27
 日頃の練習の総決算の発表会。出場者の生徒達は晴舞台での披露に、笛の音より高い心臓の音を抱えて登場です。”聴くとやる”とは大違い。乗り越えられたかと思っていた壁が、ここまで姿なく追いかけてきて立ちふさがります。
 演奏後、かなり気落ちしたが、なぜかその夜もぐっすり眠れてすっきり迎えた翌朝。経験した貴重な何物かが自分を納得させてくれたらしい。
 一人ひとりそれぞれに経験した今回の発表会。それぞれにたどった足跡が有意義だったに違いない。
 
 狩野先生やゲストの阿久津隆一アナウンサー、種々おほねおりくださった井出聖子様、そして参加された皆様、お世話になり有難うございました。
 これからもしばらくは、自分なりに練習を楽しんで行きたい気持ちに、変わりそうはない。
笛の重いをのこ
2009/03/11 11:20
先日はお世話になりました。
本番を経験すると良〜く分かりますね、自分の未熟さが。
もっともっと精進しないといけないなと思いました。
これからもご指導よろしくお願いいたします。
あいみ♪
2009/03/11 17:24
笛の重いをのこさま

おつかれさまでした。
自分が納得できるのが一番です。
今回の経験は、必ず来年の糧になりますよ。
狩野嘉宏
2009/03/11 19:03
あいみ♪さま

おつかれさまでした。
本番は楽しいですね。
たくさん経験して、お互いスキルアップしましよう。
狩野嘉宏
2009/03/11 19:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
第12回 横笛の会 発表会 横笛演奏家 狩野嘉宏の活動日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる